こんにちは、CALYXの宮本です。


梅雨はどうなったの?  昼間の暑さ(いや、もう朝から暑い)  雨は何処へ‥‥?


このままでは水不足なっちゃわない?  心配です。


あまり料理はしないのですが、たまにSNS等で美味しそうな料理を見ると作りたくなります。


先日も急にミートパスタが作りたくなって、ミートソースを手作り!


しかし!  タマネギをみじん切りしようとフードプロセッサーにかけたら2回転くらいしてフードプロセッサーが壊れ‥‥‥(泣)


バラバラになったタマネギを自分でみじん切りに。  バラバラのタマネギをみじん切りするのはとっても大変‥‥。


なんとかみじん切りにしたタマネギと挽肉とトマトを煮詰め。   仕上げに砂糖を大さじ1杯(入れないレシピもありましたが、私が見たレシピには書いてあった)


砂糖と思ったら、間違えて塩を投入!  慌てて掬いだしたけど、ちょっとしょっぱい‥‥。


料理下手の典型みたいなことをしてしまって、トホホな一日でした(笑)