画像:Google+より

バシャールの故郷エササニ星にも数多くの娯楽が存在しています。彼等の娯楽は私達が認知している娯楽と少し違うと、バシャールは言っています。彼等の娯楽には決定した”ルール”や”フォーム”といった決まり事は一切ありません。

ルー ルやフォームといった事はその場の雰囲気で自然に決まってゆきます。例えば、ボール投げを始めるとします。ボールは彼等の思想から作り出した”光”を使用 するとします。そのボールの形や、ボールをどのようにして投げるかはそれぞれ個人の自由です。そして誰かがボールの形を自分の想像したユニークな形に変え て相手に渡すと、その相手もならってボールを違う形に変えて相手にパスをするという遊びが産まれます。詰まり、”こうあるべき”という決まり事の無いい たって流動的であり、小さな子供達の遊びに近いのです。

バシャール達はシンクロニシティを上手に利用しています。詰まりワクワクする遊び をしよう!と思った時に、良いタイミングで同じように感じている人達が周りに集まってきます。そして本当に自然にスポーツが始まるのです。時間を指定した り予定を組む必要は彼等には全くないのです。全てがシンクロニシティの力、詰まり”宇宙の法則”の力で簡単に引き寄せられています。

the PLANET from NEBULA〜スターシード達へ