今日の花組公演が急遽中止になってしまいましたね。


あまりにも直前の発表だったので、日比谷銀座界隈で公演中止を知った方が多かったのではないでしょうか。


とくに、遠征組の方々は、本当にお気の毒です。


今日は日曜日だったので、前乗りして、宿泊されていた方もおられたと思います。


最近の東京は、帝国ホテルなど高級ホテルだけでなく、ビジホまで料金が高騰してますから、公演中止になっては数万円の宿泊料の出費は悲しすぎる…


退団れいちゃんの姿が観られるからこその出費ですからね…


私は以前から、チケット購入は自己責任であり、このような公演中止も覚悟の上でファンはチケットを購入するべきと言っており、

また、その危険もあるため、東京在住の私は、現在はムラや博多への遠征もやめているので、被害はありませんが…


こうも直前公演中止が続くとね、さすがに…


劇団が、チケットを購入したヅカファンを軽視していると感じざるを得ませんね。


体調不良でも高熱出しても舞台に立て!とは、これっぽっちも言いません。

そんなことは誰も望んでいませんから。


せめて、前日には公演中止を発表する必要があるのではないでしょうか?


逆に、当日の公演数時間前でないと発表できない理由を教え

てほしいですよ、劇団さん。


宙組公演再開を喜んでいるヅカファンがいるから、ヅカファンなんて、いくらでも劇団のいいなりになるとでも思っているのではないでしょうか?


ご遺族にも誠意を見せなかった劇団。

ヅカファンにも誠意を見せないんですね。


このままだと、宙組公演が無事に行われるか心配です…