「星空舞」


娘役さんの名前、間違ってるよー

というご指摘があるかもしれませんが…

正しいのです。


仕事関係者との会食で利用した、西麻布の日本料理屋さんにあったチラシ↓



なんと、お米の名前なのです!

このチラシに反応するのは間違いなくヅカファンでしょう!


その場にいた、私がヅカファンとは知らない仕事関係の方からは


「なんでチラシ取るの?」

と聞かれましたが


「お、おいしそうだから…」

と訳の分からない返事をしてしまった私。


とにかく、

あれ?ひっとん?美咲ちゃん?名前がなんか…違くない?

とあせってチラシを手に取ってしまったのですが…


上から読んでも、下から読んでも、トップ娘役の名前ですから、ヅカファンとして、ほっておくわけにはいきませんよね?


次期花組トップ娘役「星空」美咲ちゃん

現星組トップ娘役「舞空」瞳ちゃん


なんと、これ以上ない美女の組み合わせでしょうか!


美しい名前ですね…


そして、ひっとん美咲ちゃん二人の共通点は、何と言っても、マイティ!


「セニョールクルゼイロ」「エキサイター」でマイティに必死に食らいついていたひっとん。


そして、「うたかたの恋」ではマイティとのイチャイチャ芝居が話題になった美咲ちゃん。


二人がトップ娘役へと成長していくうえで、マイティは重要な役割をしていたといってもよいでしょう。


マイティ、一体、二人に何をした?

美女二人に対して罪な男です、マイティは…


星空舞は、鳥取県で生まれたお米です。


私は知りませんでしたが、鳥取県は、星がよく見える県ということで、

「星取県」

となり(←香川県のうどん県みたいなことでしょうか?)、鳥取県で生まれたお米に、このような名前がついたようです。


鳥取県は、まだ行ったことがないので、一度行ってみて星を眺めてみたいですね。

綺麗な夜空なんだろうな…


お米の名前にならなければ、いずれ宝塚娘役の名前になっていてもおかしくない綺麗な名前ですね。


命名した方(鳥取県のJAかな?)は、宝塚トップ娘役に関わる名前だと知っているのか…

それとも、知った上であえての命名なのか…

気になる…


普段は、新潟県の南魚沼産コシヒカリ推しの私ですが、

今回いただいたお米「星空舞」も美味しかったですよ。


みなさんも、日本人ならば、炭水化物抜きダイエットなんて言わずに、お米を食べましょう!

れいちゃんも、お米好きだしね♥