とうとう、れいちゃんの退団公演「アルカンシエル」が始まりましたね。


みりおちゃんトップ時代の花組が大好きだった私としては

れいちゃんが退団するということで、花組も本当に時代が変わるんだな…と感じています。


あきら君、ちな様、マイティ、つかさ君、和海さん、仙名ちゃん、華ちゃん、音くりちゃん…

退団や組替で、もういまは花組にはいませんね…

あのとき、マイティとヤンチャしていたれいちゃんがとうとう退団なんて。

寂しいな…


れいちゃんがトップ就任してからは、コロナとの闘いでした。

なんとタイミングの悪いことか…


他組よりも、コロナの影響をモロに受けて休演が多かった花組。


当時のトップ娘役華ちゃんのさよならショーが無観客になってしまったとことは、驚きでした。


そんな中、あの華奢な細い身体で花組を引っ張ってきたれいちゃん、本当によく頑張ったと思います。


花組公演の休演が続き、れいちゃんが、重い暗い雰囲気でお詫びの言葉を述べているのを観て、胸が苦しくなりました。

休演は、れいちゃんのせいではないのに…


休暇中に、花組生が退団した先輩の公演を観劇したあとに、花組公演が休演してしまった際には、花組生の観劇に対しての心無い批判もありました。


前にも書きましたが、

日頃、厳しい稽古に明け暮れる若いお嬢さんたちが、たまの休暇に、感染防止に努めながら出かけることが、そんなに悪いことなのか?と私は憤りを感じました。

そんなことするから、れいちゃんが責任を感じてしまうのだと!


私も、何枚も観劇チケットが消えました。

でも、あくまで、チケットの購入は自己責任です。

ですから、払い戻しを受けることがあるかもしれないことを覚悟の上でチケットを購入する必要があると思っています。

幕が上がるだけで儲けもんだと。


ちなみに、現在問題になっているジョジョ公演の初日延期は、これとは異なり、主催側の責任だと思いますが。


とにかく、こんなに苦労してきたれいちゃんだからこそ、退団までの残り少ない宝塚人生を楽しんでほしい。


できれば、れいちゃんには、みりおちゃん横アリコンサートの時のように、


「楽しくてたまらないよ!さゆみさんっ!!」


って、花より男子の道明寺ウェービーヘアを振り乱して踊りまくって、楽しんではっちゃけていた素のれいちゃんをもう一度観たいのです。  


どうか、東京公演の千秋楽までれいちゃんが思う存分、楽しめますように!

神様、お願い!!