ひっとんのミュージックサロン開催が発表されましたね。


手足が長くて、顔が小さくて、フランス人形のようにかわいいひっとん。

花組時代から大好きです。


ひっとんに注目するようになったきっかけは、「ポーの一族」のロケットでした。


みんなが同じ、オレンジ色?の鮮やかな衣装を身につけている中で、抜群のプロポーションのひっとんは一際目立っていました。


そのうえ、途中で、ひっとんがセンターでリフトされて、ウィンクまで。

惚れてまうやろ〜


それから、ひっとんの大きな成長を感じたのは、全ツれいちゃん版「エキサイター」でしょうか。


華ちゃんとダブルヒロインのような扱いでしたが、お芝居派の華ちゃんとは対象的に、ひっとんのダンスがすごかった。


まだまだ経験は少なかった頃だけど、ソロダンスやマイティのダンスに食らいついている必死さが伝わってきました。


この経験があったからこそ、今、実力トップオブトップのことちゃんの相手役が務まるのだと思います。

ことちゃんの相手は、よほどの女性でないと務まりませんからね。


でもね、本当はね…

あのまま花組のトップ娘役になってほしかったんだけどね…


そんなひっとんが、ミュージックサロンを開催するお年頃になったのですね。

成長が嬉しいような、寂しいような…