カフェブレ特別編「ミーアンドマイティ」でマイティに登場してほしい!と希望していましたが、私の気持ちは中井美穂さんには届かなかったようで…


それでも、本日のカフェブレにちな様が登場してくれました。

日曜日の朝から、テレビとはいえ、ちな様に会えて嬉しい。


質問のなかで、もう一度行きたいオススメの場所ということで花組時代の「カサノバ」の地「ヴェネツィア」と答えていました。


「カサノバ」のコンデュルメル夫人、ちな様の代表作といってもいいくらい素晴らしかった。

れいちゃんコンデュルメル閣下との濃〜くてアクの強い夫婦は、現実的にはなかなか存在しないと思いますが…


コンデュルメル夫人の数分間の難しいソロは、ちな様でなければ歌い上げることはできなかったでしょう。


歌い上げたときのちな様の

「どうだ、見たか!」

というようなドヤ顔(←本人はそのつもりじゃないと思うけど、それくらい思っていいほど)がカッコ良すぎです。


♪赤子は日毎夜毎に育ち、母親の体蝕んで魂さえも食い尽くされた〜


よく考えたら、怖い歌詞ですが、コンデュルメル夫人の不気味な実験室にぴったり。


ちな様のドレスのスリットから見える綺麗なお御足に、目が釘付けになってしまったことも懐かしい…


「カサノバ」千秋楽は神席だったので、手を伸ばせば届きそうな距離で、コンデュルメル夫人が毒薬を飲んで下がっていくシーンは、今でも心に残っています。


カフェブレちな様を見て、久しぶりに「カサノバ」を思い出してしまいましたが、思い出しついでに…

トップみりおちゃんの退団公演は、「カサノバ」のほうが良かったなあと今でも思ってしまう私です。

青薔薇は、みりおちゃんを最大限に活かすことができた演目とは思えなかったので。


と、話がそれてしまいましたが…ちな様、私も混ぜ込みワカメおにぎり大好きです!