「李香蘭」初日、観劇してきました!


久々に、つかさ君のお芝居が観られて嬉しかったです。

つかさ君の川島芳子、カッコ良かった〜

軍服姿は、宝塚の男役を思い起こさせますが、さすが似合いますね。

セクシーさも増したような気がしますし、これから、役の幅が広がっていき、ますます楽しみですね。


最初のほうで、男性陣のダンス場面があるのですが、その中につかさ君がいました。

男性陣に負けないシャープなダンスもカッコいい。


酒場の場面で、軍服姿のつかさ君が、マントを翻しながら花組ポーズを一瞬やってくれた気がします。

気のせいかしら?


歌ウマつかさ君ですから、もう少し、つかさ君の歌が聞きたかったかな…

ってか、もっと出番があっていいと思う。もっと観たかったよ、つかさ君。



内容的には戦争の話なので、正直、重く悲しい場面が多いのですが、日本人としても知っておくべきことだと思います。


主演の西内まりやさん、手足が長くてスタイル抜群。やっぱり花がありますね。


たまごちゃん(茉玲さや那ちゃん)も、退団後だいぶ経ちますが、変わらず可愛くて。


児玉役の中村太郎さん、歌もお芝居も素敵でした。恥ずかしながら、初めて拝見しましたが、今後注目していきたい俳優さんです。


などなど、公演自体は良かったのですが、一つ残念なことがありました。


劇場の入口は、一箇所しかなく狭いのですが、着いたら長蛇の列が。

案内や誘導のスタッフもいないため、当然みんな行列に並びますが、そのうちやっと、スタッフらしき女性が現れても、大きな声を出して案内誘導するわけでもなく…

客から声をかけると、この行列はグッズ購入者の列だと答える始末。

グッズを買わない客は、並ばずに入口に進めば良いのです。


その入口でも、チケットを切るスタッフは一人だけ…

他にもスタッフはいたと思いますが、なぜ一人だけで対応?

狭い入口が、更に混雑していました。

私の前にいたオジサマは怒ってらっしゃいましたよ〜

たまたま、私がいた時間がだけが、そうだったのかもしれませんが…


これだけが理由ではないでしょうが、開演時間も予定より遅れました。

私は、何が何でも予定通りに開始しなければとは全く思っていませんが、あのような状況を見てしまうとね…段取りが悪すぎかと。


まあ、今日は初日でしたから、数日経てば、落ち着いてくるでのでしょう。


舞台の出来が良かったのに、舞台以外のことで、客の印象が悪くなるのはもったいない…