雪の散歩だよ❗️(おかあちゃんの眼) | コーギーと暮らせば

コーギーと暮らせば

2コーギーと婆ばの田舎暮らし。さあ、楽しいこと探しましょ♪~♪

久しぶり過ぎて

どうやってアップするんだっけ?

な感じ🤔



おかあちゃんが仕事と家事の

やりくりに追われてブログを

書く余裕がないのよ😣

歳で体力も落ちてる実感🥱



まず

カルヴィンとフィガロ

元気です😘


体力落ちても

コーギー達の散歩は

省いてません😁



今朝は真っ白な景色の中を

歩いたよあしあとあしあと音符




雪の下の草をガジガジダッシュアセアセ


これからご飯だから
ガマンしてくださいね





ここで、ちょっと
おかあちゃんのこと
2021年の11月に網膜剥離の手術で
シリコンオイルを入れた処置を
していたのですが、2年が経過したので、今週、オイルを抜く手術を受けて、昨日退院して来ました。
これは初めから予定されたことなので、悪化とかではありません。

オイルが入ってると、視力は出るものの、遠近感が取れず、運転もかなり気を使いました。

結局、3回入院してしまいました😣
2021年9月(ガス置換)
2021年11月
(再手術、シリコンオイル置換)
2023年11月(シリコンオイル除去)

「こじらせ度高し」な「困ったちゃんな剥離」でした、おかあちゃんは素直なのにね~(そう思ってるのは自分だけ?)


1回めの「ガス置換」の時は
40日も運転が出来なかった😓



今回は空気置換になったので
やはり黒い幕が見えますが😵
1週間で消えるそうです、良し❗️


おかあちゃんの眼へ

この仔たちのためにも
「困ったちゃん」は終わりだよ🤗