ガーネットと言えばこのブログでも紹介している



カレッジリングで使用している宝石です(‐^▽^‐)



名前ぐらいは知ってる人も多いと思います。



その前に余談で誕生石っていうのは1月から12月までの生まれ年に



あった宝石があります(^∇^)



たとえば1月ならガーネット



2月ならアメシストという宝石のように持つことで幸運になれる 



なんてことが言われていますドキドキ



そして宝石にはそれぞれ色や輝きもそれぞれ違って、



種類ごとに意味もあってこだわりを持って身につける人や



自分の願望にあった宝石を見つけるとより一層楽しく



見れると思いますよアップアップアップ



ちなみにガーネットには




「友情」



が昔から強くこめられているようです星空キラキラ



年明けにふさわしい宝石を見つけると一年を通して



いい刺激になるかもねヾ(@^▽^@)ノ



ファッション性 + お守り的かも



うちのカレッジリングも見てってくださいよサーチ