今日家に帰ったら、土地の決済についての案内が届いていました。
今月の16日に銀行でローンの契約を行い、不動産さんに支払いを行います。
これにより、土地が自分のものになります。


ハウスメーカーさん(セキスイハイムに決定済)との打ち合わせも着々と進んでいますが、少し過去に戻ってマイホームを建てることにしたきっかけから書いてみようと思います。


去年の2月頃、嫁(当時は彼女)と同棲していたのですが結婚の話がまとまりつつありましたラブラブ
ちょうどその時にMホームの広告で抽選○名、680万円にて建築できるというキャンペーンを見つけました。
結婚を機に、マイホームをという意識も芽生えていたところだったので、当たれば儲けと申し込むことに。
近くの展示場に申し込みに行きました。

Mホームでは、Tさんという若い営業さん男の子が受付してくれました。
アンケートに答え、抽選の申し込み。
土地が無くてもOK(土地の斡旋もしてくれる)との事だったのですぐ申し込みました。


その後冷やかしのつもりで、隣にあったPホームへ。
そこでは、Aさんという営業さん$Calvertのブログ-人 が相手をしてくれました。
半分冷やかしだと伝えたのですが、熱心に説明してくれたのでアンケートだけ記入しました。


まだ時間があったので、実家がハイムだった事もあり覗いてみることに。
なんと店長のMさん$Calvertのブログ-営業が担当してくれました。
まだ検討段階と伝えたら、ローンについてなど家作りに必要な基礎知識を教えてくれました。
自分の勉強不足もありましたが、土地・家以外にかかるお金の多さに吃驚しました$Calvertのブログ-吃驚


その時はまだ、いい立地の土地で安く建てれたらと思っていました。




<今日の結果>

本日の酒量 : 泡盛(お湯割り)
運動 : なし