中学1年の冬に初めてサーフィンをして、その後、本格的にハマったのが中学2年から。

$ツナガリ

NSA には中学3年から出ていた。

$ツナガリ

藤沢支部予選ではボーイズクラスで2位、全日本級別選手権では4級クラスで2位になり3級を貰った。

その後、東京支部予選でジュニアとジュニアメンで優勝し全日本にも出場した。


$ツナガリ

その後、千葉南支部予選でジュニアメン2位、その年の全日本では5位に入賞した。

それが20歳に成った年だった。


$ツナガリ

全日本で5位になり、NSA2級を貰い、その年、関東級別選手権の2級クラスで3位に入賞し、1級を貰った。

$ツナガリ

ここまでが始めてから7年位かかったのかな、

ここからまた新たな道が始まった様な気がする。


$ツナガリ

翌年の全日本級別選手権では念願の1級クラスに出場し7位。

その翌年は5位と、2年連続準決勝で敗退。


ツナガリ

1級クラス出場3年目、ようやく決勝進出。

$ツナガリ

しかし今でも鮮明にこのヒートだけはおぼえてる。

$ツナガリ

残り3分、優勝は目前だった!

俺は同じく決勝に勝ち残ったチームメイト(ウェットスーツメーカー)に波を譲り、その波がチューブとなり、彼はそのチューブをメイクし俺は逆転された、

その後もう一人にも良い波に乗られ念願の1級クラス優勝を逃してしまった。