おはようございます。
今日の体重は117.6kgです。

昨日も米をたくさん食べてしまった。
けんこうに良いかと思って
雑穀ミックスいれて、黒米?古代米?
米がむらさき色になる米も入れてるけど

これだけたくさん食べては意味ない。

あとよく噛むっていうのをできてない。

頑張らねば。



そして今日は
甥っ子の誕生日。

ぼくにとって初めての甥っ子で
さらに双子の甥っ子で
もう今は高校生。


その甥っ子が産まれた時はまだ
ぼくが高校生の時で

引きこもり不登校で
毎日苦しかった。

でも姉ちゃんが妊娠して
しかも双子だとわかって

引きこもりのぼくは
赤ちゃんが産まれてくるのが本当に楽しみだった。


産まれて、しばらく保育器の中に入っていたので
実際会えるのに3週間くらい待ったかな。

今でも初めて会った時のことははっきりと覚えてる。

姉の元旦那さんの実家に会いに行って
大きな布団の上に2人がスヤスヤ眠っていて

奥に寝てるのが弟ちゃんで
手前がお兄ちゃん。

うれしい過ぎて
うれしい過ぎて

たまらなく可愛かった。

今この記事書いてると
いろいろ思い出がよみがえって

ぼろぼろ涙が出てくる。

毎朝かならず
姉ちゃんが双子ちゃんをつれて実家にきていたので


ぼくは
おむつかえるのも
ミルク飲ませるのも
抱っこして寝かせるのも
全部やってた。

本当にかわいいったらもう。



あー
もう書き出したら止まらない。


とにかく甥っ子たちはぼくの心の支え。


大好きな甥っ子たちの話でした。



前の記事にいいねしてくれた方ありがとうございます。



では。