おはようございます。
今日の体重は116.8kgです。

ちょっとずつでも減る感じが最近無いのは
食べ過ぎているからです。

食欲が我慢できないのが嫌だ。


昨日はネットスーパーで
鶏むね肉と塩こうじを買いました。

他にもいろいろ買いました。


でもぼくは鶏むね肉の塩こうじのサラダチキンを作ってみたくて

いまさらかもしれないけど
塩こうじを初めて買ってみました。


1キロの鶏むね肉が500円くらいって
安いですよね。

中くらいの大きさの鶏むね肉が4枚入ってた。

1枚は昨日カレーで使って

2枚は袋に入れて塩こうじと酒とか入れて
揉み込んでしばらく置いておいて
鍋に袋のまま茹でて冷めるまでおいておいた。

最後の1枚は塩こうじとスパイス塩?みたいなの入れて
ジップロックに入れて冷凍してある。


今日のお昼に塩こうじ鶏むね肉を食べます。

塩こうじの味をしらないので
どんな味なのか想像できません。


とても楽しみです。



前の記事にいいねしてくれた方ありがとうございます。



では。