おはようございます。
今日の体重は120.4kgです。

またちょっと増えてしまった。


昨日は煮物を作りました。
材料は
ひじきと、大豆と、しょうがと
にんじんと、こんにゃくと、豚ひき肉。

先に豚ひき肉としょうが炒めて
どんどん材料入れて

だし汁入れて
酒、みりん、砂糖、塩、しょうゆ入れて煮る。


久しぶりに料理をしている感じがした。

作り置きです。

でかいタッパー2つ分出来ました。

1つは冷凍しました。

冷凍してから気づいたけど
こんにゃくが冷凍ダメなんだよね。

まぁもう仕方ない。


そして料理をしながら思いました。

こういう素朴な和食を中心にした食生活にして
毎日を過ごすようにすれば
そのうち痩せるんじゃないかと思いました。

もちろん食べる量も少なくして。


まぁでも、もともと味が濃いジャンクフードみたいなのはあんまり食べないので

そこは無理して和食って感じではないです。
和食大好きなので。


それに、痩せたいっていうのもあるけど
健康的になりたいというのもあります。

太ってから全部良くない方向に行ってるから
それを変えたい。


少しずつ料理頑張って
健康的になりたいです。



前の記事にいいねしてくれた方ありがとうございます。




では。