ファンタジー過ぎる。てか、荒唐無稽。よくこんなこと考えつくな、、という意味では感心するけど、リアリティー無さすぎるから読んでる時間が無駄に感じた。途中で止めるべきだったかな。
プリンセス・トヨトミ (文春文庫)/万城目 学

¥750
Amazon.co.jp




割と好きですね、この作品。香川さんの演技は流石って感じだし、味のある映像も良い。ただ何より、真木よう子とオダギリジョーの絡みの濃厚さに釘付けになりますたw
ゆれる [DVD]/オダギリジョー,香川照之,伊武雅刀

¥3,990
Amazon.co.jp

ただ、オチがどうもシックリきません。なぜ裁判中に腕の傷に気が付かなかったのか?7年経って、子供の頃の記録映像をきっかけに思い出す、ってのは少々無理がありやしませんかね。【63点】



菅野美穂見たさに観ましたけど、これはやっぱし原作で読むべし。
ジーン・ワルツ [DVD]/菅野美穂,田辺誠一,大森南朋

¥3,990
Amazon.co.jp

【54点】


なんか最近やること多くて、読書と映画鑑賞のペースが落ち気味です。あと3時間欲しい。