フリーダイヤルを拒否したり

1回かかってきた迷惑電話をブロックしたり

いろいろ策を講じている結果

まあまあ減ってきた詐欺(営業)電話

 

カラー途中で焦って手袋外してとった電話が

営業電話(詐欺)だったときって

めっちゃイラッとしますよね真顔

 

先日、ムコ殿が(珍しく)とった電話

 

「……?あ?何の御用ですか?」

 

あ、これは営業電話だな(察し真顔

 

「…うん…うん…ちょっと待ってね。おーい代わってくれぃ汗うさぎ

 

おいっ真顔

営業電話ぐらい自分でなんとかしたれよ真顔真顔

 

イラッとしながら選手交代真顔

 

電話:こちら東京電力管内の……(早口)……

 

あ、はいきました真顔

東電を名乗る詐欺電話

 

電話:今いろいろ東京電力を名乗っている営業電話がありますが

今回のご案内はそういったものとは異なるのでご安心ください

 

おいおい

堂々とウソつくなや笑

 

電話:先日封書にてご案内差し上げましたが、そちらはご覧いただけましたか?

 

わたし:いえ?届いてないみたいですけど?

 

電話:あーそちらの方に今回のご案内の内容を記載しておりまして

お電話にて立ち合いの日程調整をさせていただいております

 

わたし:必要な書類は文書で送ってください

 

電話:書類の再送等はしておりませんので、お電話にて…

(以下ループ)

 

相手にするの面倒なんで

仕事中なんでと断ると

また改めてご連絡いたします

とのこと笑

 

電話番号をネットで調べたら

やはり営業詐欺電話でした爆笑

 
 

 

 

 

またかかってくるかどうか不明ですが

 

とりあえずその番号

迷惑設定にしときました(笑)