久々にフリーのお休みがあり

久々に劇場に足を運びました

 

「陰陽師ゼロ」

 

夢枕獏さんの陰陽師シリーズは大好きで

萬斎様の清明も大好きで

 

これは見なければ

と勢い込んで行きましたが…

 

ん?

んん?

 

陰陽師…?滝汗

 

遺体の見分したり

(探偵もの?)

もののけ姫ばりにお花咲かせたり

深層心理の戦い?

 

でもお約束の五芒星??

 

なんかもう

今までのイメージの陰陽師とは全く異なりましたが

 

「真実はいつも一つ」

とか言うてる某名探偵の決め台詞に逆らうように

「真実は人の数だけある。事実は一つ」

とミステリと言わない某整君みたいなセリフがよかったです(笑)

 

あと地味に

呪をかけるために「反閇」(とか「禹歩」とか呼ばれるもの)っぽいシーンが

個人的にはツボでしたニヤニヤ

 
しかし最近の映画は
「0」とか「-1.0」とか
なんかの流行りなんですかね?
 

 

 
(*写真は本文と関係ありませんが
映画は飲みながら見たいなぁと)