この春中学生になるお客様が

ヘア・ドネーションのためのカットハサミ

 

ドネーションのために伸ばしていたそうです

 
 

 

 
ながーーーーい(笑)

 

 

 
ヘア・ドネーションとは
髪の毛(ヘア)を寄付(ドネーション)することです
 
31センチ以上の長さがあればOKだそうです
 
大事なのは
「濡らしてはいけない」
ということです
 
カビちゃうんで
 
そのあとのカットの仕上がりを考えて
ブロッキングしてそのゴムの上のラインを切ります
 
もう
「断髪式」とか感傷的なことを言ってないで
スパスパ切ります(笑)
 
わたしはカットラインを考えて
細かくブロッキングする派です真顔

 

 

 
今回は
ボブラインにしておきました
 
この髪の毛で
ウイッグを必要としている方の笑顔のもとになるといいですね