久々の都美です

 
 

 

 
日曜はチケットが予約制だったので迷ったけれど
ココしか休みがなかったので行って来ました

 

 

 
珍しく
撮影OKな場所です
 
(#を付けてSNS発信してね、ということらしいです)

 

 

 
今回の目玉というべき作品
摘んだ花束を立体的に前に出しているところがあざとい(笑)

 

 

 
印象派というと
マネとか
モネとか
ルノワールとか
ドガとか
を思い浮かべますが
 
今回の展覧会は
ウスター美術館貯蔵の作品で
どちらかというとアメリカの画家さんが多かったかな
 
(物販のコーナーにウスターソースがあったのはやりすぎだと思う)
 
春めいた陽ざしの中
上野お散歩に気持ちの良い日でした