新年会の季節なので

2日続けての新年会パート2です(笑)

 

今回は沼田支部さんの新年会にお呼ばれで
水上温泉の松乃井さん
からの
群馬県美容組合の新年会で高崎へ
という
2泊3日新年会の旅
(群馬県内なのに家に帰らないという…)
 
まずは水上温泉温泉
 
今年は雪が少なそうなので
車で行っちゃおうかなと甘い考えでいましたが
「ノーマルタイヤは電車で来てアセアセ
と言われまして
渋川から電車の旅バス

 

 
駅の片隅に水上温泉ゆるキャラの「おいでちゃん」がいらっしゃいましたが
微妙に2次元と違う…ニヤニヤ

 

 

 
例年と同じ宴会場が取れなかったとかで
今年はひな壇ではなく普通に飲めるビール

 

と思いきや

ゼロ次会で部屋飲みしている間に

(宴会前にすでに飲んでいるダメな大人たち)

 

「鬼ヨメ先生からも一言ご挨拶を…」

と言われまして

 

「聞いてないよ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

来賓扱いしないでくださいって言っておいたのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 
そこからはもう
①当然挨拶をする立場の人(理事長)
②もしかしたらの立場の人(わたし)
③乾杯の発声と言われる微妙な立場の人(隣の支部の副支部長)
の3人で腹の探り合い(笑)
 
およその支部なのに
なんかもう地元感が出てます
 
(そして2日目に続く)