悪しき習慣だと思いつつも
毎年購入してしまう「バレンタイン」チョコレート
 
バレンタイン「限定」とか
高島屋「限定」とか
 
とにかく限定に弱いわたしたち…
 
人様に食わせるために
なぜこの労力と小遣いをつぎ込まなければならないのか?
 
悔しいなぁ…
 
理解してるかなぁ…
 
あなたが気楽にぱくついているそのチョコは
厳選した限定チョコなのよ
 
ついでに言わせてもらうと
 
その一粒がショートケーキくらいのお値段がするのよ
 
言いたくても言えない
 
せいぜい
ティラミス大福を自分用に買うくらいです(笑)
 

今日も経理事務所の担当おねいさんとそんな話をしておりましたが
 
彼女は
 
おいしそうなチョコは
自分の分も買っちゃうそうです(笑)
 
そりゃあ
諭吉が飛ぶわ(笑)