DAN+ROの自作燻製キットの詳細です。 | calseefire(カルシファー)のブログ

calseefire(カルシファー)のブログ

時間に追われる毎日に、ちょっと・気軽に・ホットできる「火」を暮らしに取り込み、生活に活力を与えれるモノ作りを始めた活動の記録です。
現在は、キャンプに留まらない、インテリアとしての焚き火の実現を目指してます。

 

以前書いた「DAN+ROで燻製」ですが,DIY部品の問い合わせがあったので

あらためて採寸しました。参考にしてください。
(現物合わせで製作してますので,参考レベルでお願いします)

1.蓋

アルミ板を購入し,切断。たぶん厚さは0.5mm
手で加工できる加工できるレベルの厚さで十分です。

切断は,金切りばさみを使いましたが,カッターでも何回か往復させれば切れます。

折り曲げは,直角がでている角材など沿えて,折り曲げてください。
 

 

2.フック(4ケ)

100円ショップのキッチンコーナーに2ケ入りのものを購入。

ペンチで切断しました(ステンレスなので,少し力が必要でした)

反対側は,ペンチで押しつぶしてください。

網の目の間に入れることができれば,OKです。

 

 

3.網(2枚)

飛騨コンロ用 亜鉛引金網 4号用 を購入。ジャストサイズです。

Amazon.co.jp: 飛騨コンロ用 亜鉛引金網 4号用 (115×115)/62-6794-72 : 産業・研究開発用品

【以前の記事です】

ダンロで燻製してみました | calseefire(カルシファー)のブログ (ameblo.jp)