修法ヶ原 | 夢とウツツの間

夢とウツツの間

中断していたブログ「勝手に特派員報告」を再開しました。
タイトル名も「夢とウツツの間」と変更し、その名の通り夢とウツツの間を行ったり! 来たり!する私の「人生レシピ」を綴ります。

 良く晴れた日の日曜日、ハイキングを思い立ち、

  先ずは、地下鉄で「新神戸駅」まで出て、淡路屋で弁当を調達!

 

 「すきやきステーキ丼」にしたけれど、

  色合いは、あまり美味しそうには見えません。

  実際には! チョット肉が硬かったかな!

  値段が1,200円程度ではね~(贅沢は言えません!)

 

         

 

  構内を過ぎると

  いきなりナダラカナな勾配となり、そして、階段が続きます。  

  こんなに長かったかな?と

  加齢を感じながら登り着くと

  布引川の"せせらぎ ” 沿いを暫く歩いた先に 

  「布引の滝」が現れます。

 

  そんなに大きな滝では無いけれど、

  滝壺に流れ落ちる水の音とマイナスイオンを浴びながら?

  滝をバックして交代で写真に納めて

  思い出作りをしている観光客で橋の上は混雑状態!!

  

  新神戸駅からも、そんなに遠くでは無いので

  観光客にも人気のスポットになっています。

 

  混雑を避けて、取り敢えず写真を1枚!

      

  

   そして、「市ケ原」に到着。

   時間が早かったので、まだ人影は"まばらです”

 

   

        今日の目的地は「修法ヶ原」 あと一息です!!

    そして「修法ヶ原」に到着 !! 時間はマダ10時半! 

    

         

   

    弁当を食べるには、まだ早すぎるし! 

    「かと言ってボーっとしているのもなんだし!」

    と貧乏性の考えが頭をよぎりましたが、

    ここは、湖面を眺めながら "ボーっとする事に!!!・・・・・

    でも、精々30分! 早めの弁当を食べて下山しました。

   

       ・・・・次は、ボーっとする事を目的に来ても良いかな!・・・