今日は久しぶりに古本の「宅買い」(出張買取)に出かけました。

とあるお宅を解体途中の業者さんからの御依頼でした。

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、現場の方にもお手伝いをいただき、なんとか無事に済みました。

 

 

 

今回のように、持ち主の方が、何らかの理由により、その場に居合わせない状況での「宅買い」というのがたまにあります。

しかし、そこには持ち主が確かに存在する(した)という証の「本」があります。

一つの人生があり、一つの歴史が確実に存在する(した)ことを感じます。

同時に、どの人生にも確実に、平等に、節目や終わりがあることを実感させられる貴重な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一連の作業で、3リットルくらいの汗をかきました。

気分がとてもスッキリしました。

 

 

 

そういえば、昨日(7月1日)の夕方、修理に出していた私のデジカメ(正確には夫の)が戻ってきました。

最低3週間はかかるとのことでしたので、意外に早くて驚きました。

さっそく早朝、いつもの公園に行って、花やホシゴイを撮りましたが、どれも今一つの出来でした。

そんな月曜日でした。

外は大雨です。

それではごきげんよう!