今日は夕方から、デジカメの電源が入らなくなりました。

新しい電池に換えて、再挑戦してみましたが、入りませんでした。

「デジカメ 電源 はいらない」

で検索したら、このサイトが出てきました。

https://www.4900.co.jp/smarticle/9169/

説明の通りにやってみましたが、いまのところ回復しておりません。

原因は別にありそうです。

仕方がないので、久しぶりに、ガラケイで写真をとりました。

 

 

 

 

 

今年初のスイカ

夕飯後に食べました

 

 

 

多分品種は、「マダーボール」というのだと思います。

小ぶりで、ラグビーボールのような形で、皮が薄いあれです。

包丁を入れると、皮が、

「ミリッ!」

という音を立てました。

甘い予感がしました。

食べると、予感通りとても甘かったです。

 

 

 

 

今日はおまけにいざブログを書こうとすると、ネットもつながらなくなりました。

しかたがないので、オチョ(ウェストを細くする体操)をして、待つことにしました。

「オチョ」とはスペイン語で「8」の意味です。

要するに、ウエストを8の字に回転させて、引き締める体操です。

最初は難しいですが、コツをつかめば、一日5分を一週間も続けると、ずいぶん腰回りがスッキリします。

(全ての方にあてはまるかはわかりません。ご了承ください。)

 

 

 

 

 

                   

探せばあるものですね

 

 

 

 

 

以前も同じようなことがあり、そのときも同じ体操をして待ちました。

これからだんだん夏らしくなって来るので、薄着に耐えられる体形に整えて行きたいと思います。

体形だけでなく、気分を整えるのにも「体操」は良いです。

「今日はブログを書くのはあきらめようかな。」

と思い始めたころ、ようやくネットが繋がりました。

 

 

 

 

デジカメさん、毎日がんばってくれてありがとう。

一晩休んで、明日はどうか具合が良くなりますように。

それでは皆様も、ごきげんよう!