今日は、開店時刻9時にお店の扉を開けると、「ふぁーっ」と、金木犀の花の香りが入ってきました。

今年初の香りです。

昨日までは香らなかったと思うんですが…

今朝、一斉に咲いたのでしょうか。

秋ですね。

思いっきり吸い込んでみました。

 

今朝はお弁当を作りながら、気付いたらビートルズの

「Here Comes the Sun」

を口ずさんでいました。

♪Lululu… It's all right.

いい曲です。

 

日中、銀行やら、買い物やら雑用がありまして、車に乗り込んだら、今度は拓郎さんの曲が流れて来ました。

先日から、入れっぱなしにしている例のCDです。

♪ビートルズが教えてくれた。 

 ビートルズが教えてくれた。

 ビートルズがー

と、がなっていました。

思わず、その曲をリピートして聴いてしまいました。

ビートルズに人生を教わった人は多いのですね。

 

だんだん、拓郎さんにはまってきました。

次回運転する時も、しばらくは

「ビートルズが教えてくれた」

をリピートするつもりです。

 

ビートルズに教えてもらった拓郎さんに、人生を教えてもらっている今日この頃です。