昨日のお弁当です。
前日の残りのハンバーグの種を利用して、照り焼きハンバーグに仕立てました。
にんじんのフリッターを付け合せて、あとは冷蔵庫にあるものを詰め合わせただけです。
冷凍の「海老寄せフライ」も入っています。
デザートはりんごにしました。
ちょこんとのっている緑は、長女が植えたバジルです。
そういえば今年の夏は、そのバジルで作ったジェノベーゼソースが重宝しました。
そういうのは、長女がやります。
スパゲティにあえたり、パンやじゃがいもと合わせたり、高校生の娘(次女)はそうめんに絡めたりしていました。
今も、冷凍庫にあります。
バジルは、この夏植えて良かった野菜ナンバー1です。
何といっても、摘みたては香りが華やかで、家に持って入ると、少しの量でも部屋中が芳醇な香に包まれます。
たくさん育ったので、惜しげもなく料理にのせて、どっさりと食べることができました。
そして元気に夏を乗り切ることができました。
そして元気に秋を迎えることが出来ています。
