こんばんわ、中島です。



早いもので、今日で5月も終わりですね。台風が過ぎた後は、からっと陽気なお天気が続いていますが、来月は雨続きのジメジメムシムシな気候になりそうです。嫌だねぇ、梅雨前線。



来月の蒸し暑い日々は、インナーも羽織も軽~いアイテムで乗り切りたいですよね。シンプルが故に万能で使えそうなカットソーがIroquoisより届いています。




Calque    カルク Calque    カルク

189113 28/-TRC天竺 裏目使い ¥8,295




詰まり気味のクルーネックにIroquoisらしいふわっとしたボディ、杢調の素材感が涼しげな5分丈カットソーになります。



コットン×レーヨン×ポリエステルの混合素材をふわっと甘めのテンションで織り上げているので着心地も軽く、肌さわりも良し。



更に、製品染め後にフロスト加工を施しているので、着古したような風合いとなっています。シンプルな分、素材感には相当こだわっています。




Calque    カルク Calque    カルク




やはりこだわりの生地を、写真では伝えづらいのが歯がゆいです。着心地もとても快適ですので、是非ご試着を!



一枚着でも活躍しますが、シンプルな無地カットソーは、レイヤードにも最適で、Iroquois BIG Tシリーズの下に合わせて使ってもらうと相性が良いですよ。




Calque    カルク Calque    カルク




デザイナーさんも本店スタッフさんもインナーに忍ばせておりますね。袖からちらっと差し色使いにどうぞ。