こんばんわ、中島です。
昨日のブログでご紹介いたしましたWHITE LINE新作カットソーシリーズ、本日オンライン掲載が完了いたしましたので是非ご覧ください!
↑CLICK!!!!
カットソーと同時に様々なアイテムが入荷しておりますが、本日は春に活躍間違いなしのデニムジャケットをご紹介。
WLJ-2007 ヴィンテージストレッチデニムジャケット ¥26,250
ヴィンテージ感たっぷり!のデニムジャケットになります。
生地の混率は綿95%、ポリウレタン5%で伸縮性に富んでいるのが特徴です。シャツ生地に使うような軽く薄手のデニム地を使用しているので、以前に入荷したペイントデニムジャケット とは一味違った着心地が楽しめます。
この素材に合わせてサイズ感は普段よりタイトに仕上げています。袖丈にご注目いただくと、8分袖くらいになっていますよね。私175cmでサイズ44を着用しておりますが、寸足らずではなくあえてこの丈感で着て頂く仕様です。
例えるなら、古着屋でレディーズっぽい、サイズ感のいいジャケットを見つけちゃった的なスタイリングができるわけです。The Strokesのジュリアンも激タイトなジャケットをよく羽織っていますが、イメージとしてはそんな感じです。
このデニムジャケットの最大のポイントは、この色落ちにあると思います。肩、脇下、肘などの動かす部分の色落ちを激しくし、ボディ全体にグラデーションをつけています。
また、ヒゲの濃さを3トーンに分け、場所によって濃さを変えていたり、更には肘裏の蜂の巣や、生地が重なった部分に出る白抜けラインなどなど、ヴィンテージ再現度がかなり高い仕上がりになっています。
長年培ってきた、デニムの扱い方を知っているWHITE LINEだからこそできる、匠の技ですね。









