こんばんわ、中島です。



この時季のアウターで、ブルゾンかジャケットで悩むことも多くなると思います。本格的な寒さが来ると、テーラードジャケットは使う機会が減ってしまいますからね。



というわけで秋の最後はジャケットで飾りたい方、BRING ON THE NOISEのテーラードはいかがですか??




Calque    カルク Calque    カルク
10FSJ-01 1Bジャケット ¥45,150




シンプルな1ボタンノッチドラペルのテーラードジャケットです。



BRINGのジャケットは、毎シーズンCalqueでは必ずオーダーしています。テーラードの基本を押さえたかちっとしたシルエットを、素材感で遊びを持たせてデイリーで使いやすいようにしてくれています。



コストパフォーマンスに優れているのも人気の理由ですね。




Calque    カルク Calque    カルク Calque    カルク Calque    カルク



コージの高さを低く設定し、芯地もしっかり入れることでモードテイストに仕上がっていますね。



しゃりっとした生地感は、ウールリバー素材を水洗いして、独自の風合いを出すようにしたオリジナルのWOOL生地を使用しています。



はい、以前ご紹介したダウンベストと同じ素材なんです。



Calque    カルク
これ 10FZA-01 ダウンベスト ¥35,700




同素材のレイヤードでこんな面白いシルエットを作ることも可能ですよ。




Calque    カルク



ダウンベストONジャケット。これなら冬場もジャケット着れますね!変則レイヤード、気になった方は是非試しに来て下さい。