梅雨に入って雨続きでしたが本日は久々の快晴でしたね!!気持ち良かったですがやはり日差しが強くて暑かったです。


さて、暑さと比例するかのように半袖カットソーの売れ行きが好調ですが、中でもご好評頂いていますのがこちら↓↓



Calque    カルク Calque    カルク
190121 CIRCUS \7,245



SSカタログのグラフィックをモチーフにしたプリントです。


前回のピエロプリント も好評でしたが、今回のタイプも入荷後に即完売のサイズが出るほどの大盛況です!!



Calque    カルク Calque    カルク Calque    カルク Calque    カルク



詰まり気味の首にゆるぴたフィットするボディが、生地の自然な浮きを出し、落ち着いたシルエットに仕上がっています。着丈も若干長めに設定することによりボディバランスを縦長に見せてくれるんですよ。


古臭さを感じさせるプリントの色合いや、かすれ感がトップ調の風合いのある素材感とマッチしたレトロな仕上がりになっていますね。


そう、昭和の枯れた雰囲気を、今季のテーマにのせて表しているのが正にこのプリントTシャツ!


現代サーカスってイリュージョンなどで派手な演出に走って、ライトアップでビッカビカのバッキバキじゃあないですか。


元来サーカスや大道芸はもっとアットホームでジャンクな雰囲気出てたじゃあないですか。ピエロがちょっと怪しい感じもミステリアスでとってもGOODです!


ほらね、ピエロも笑っているよ。



Calque    カルク