最近、自分の周りでも 『WHITE LINE』 のデニム愛好家が増えてきました。


もちろん見た目や雰囲気には、作り手の拘りやセンスを感じるのですが、ヴィンテージ好きも一目置く


そのデニムへの徹底した拘りには、デザイナーさんのデニムへの拘りを超えた愛情を感じます。


(本当にデニムが好きなんだなー。と感心してしまいます。)


                 Calque    カルク

 


  今日は、今回入荷したデニムについてのブランドからの商品解説を載せておきます。

既に購入していただいて穿いている方も、これを読むと更に愛情を持ってしまい四六時中

デニムのことで頭が一杯になると思います!!!



            <WHITE LINE デニム 解説>



 シルエットはローライズのストレートになっておりジャストサイズでも1サイズ上でも綺麗なシルエットに


なるようにしています。 バックポケットの上に片玉ポケットはホワイトライン仕様。


 ヴィンテージの履き潰した生地の痩せ感を12ozのデニムを加工することにより表現。


ステッチは糸の痩せ感をだす為に30番の細い糸を使い、ステッチ間隔も細かく、カラーも金茶をそのまま


使うのではなく薄いイエロー&薄いブラウン、下糸にオレンジを使うことによりマイナーなヴィンテージの


雰囲気を追求した仕様になっています。  ボタンはワンスターのタイプに茶色の錆加工。


 加工方法はなるべくアメリカの乾燥した気候で育ったブルーデニムを表現し、アタリが出る箇所は薬擦りで


白く抜けた雰囲気を追求しています。 ヴィンテージ加工のヒゲ型は腿、膝裏、バックポケット、前後裾部分を


オリジナルで起こし、薬擦りで腿部分、細かいアタリを表現。



以上






Calque    カルク Calque    カルク

Calque    カルク Calque    カルク

Calque    カルク Calque    カルク



ネットショップのupが遅れていてスミマセン・・・。


明日にはupできると思います!!!