東京散歩♪ 日本橋〜田原町 | 真夜中の食パン

東京散歩♪ 日本橋〜田原町

こんばんは。靴下ねこです。




東京ライブ遠征の話の続きです(*^_^*)




9/25(日) 渋谷WWW X『 OGRE YOU ASSHOLE  』圧巻のライブを観終わった後は、余韻に浸りながら予約していた宿へ向かいました。

{8926BC9A-FB3C-4DCC-8200-3202951B7720}

日本橋室町BAY HOTEL

今年の1月にオープンしたカプセルホテルです。COREDO室町2のすぐ近くにあり、とても便利な立地です(^o^)/

{24441AD8-DACC-4A0B-BE9C-6A43D96BEE15}

和の雰囲気が漂ってとても素敵でした♡


{8C388A5D-9A59-4B07-996F-0DF2A15494CD}

女性専用フロアで安心です(*^_^*)
新しいだけありまして、とてもキレイで清潔感に溢れ、しかも静かで快適でした☆
是非また利用したいと思いました!


翌日は10時前にチェックアウトして、COREDO室町2へ行きました☆

先日テレビで見て気になっていたお店『 稲庭うどんとめし 金子半之助 』へ朝食と昼食を兼ねて行ってきました!

{F2BF76F2-BA9D-4CFA-B405-1922D39EC89F}

昼時に行ったら絶対に混むと思いましたので、午前10時の開店直後に行きました!並ばずに入れました(*^_^*)v

{44D3DFB3-E810-4AD9-9B93-097736FF996D}

黒豆茶が香ばしくて美味しかったです♡


{5EB95541-4961-4FCA-A000-B4A7D1F2E2F7}

お目当ての稲庭うどん(温)と天ばらめしのセットを注文しました。  1,280円

{56A1D8D8-7BEE-4A79-BADB-34E67A3A308C}

日本橋に本店がある人気のお店 " 金子半之助 "の天丼を一度食べてみたかったのです(*^_^*)
海苔・ししとう・海老・イカ・舞茸

ふわふわのイカやサックサクの舞茸が甘いタレとからまって、凄く美味しくて幸せを感じました♡

{E51C0119-7F0C-4237-B938-4F681CC82C44}

↑ うどん用のトッピングがテーブル中央の扉を開けるとこんな感じで♡
テンション上がります⤴︎ (^o^)

{ACC4A548-CEA7-4474-B772-76971C0AC661}

張り切ってトッピングは全部乗せしましたf^_^;)
温泉たまご・天かす・とろろ昆布・山菜・わかめ

ごぼうが入ったガリも美味しかったです☆



満腹になった後はCOREDO室町3で雑貨を眺めて、そしてまた"2"に戻り
『 やなか珈琲店 』にて アイスコーヒーをいただいて、ひと休みしました(*^_^*)

{364182BA-B452-445B-9969-371942453D9D}

お店の前を通った時、珈琲のとてもいい香りに誘われて思わず入店しました(*^_^*)

{ADF9BD26-D51A-432D-B223-2F68AD9E8780}

{45BE74C7-D8C6-4728-8D7E-ECA444822A86}

自分用のお土産にコーヒードリップバッグを3種類買ってみました! 楽しみです♪



その後は地下鉄に乗り『 田原町 』で下車

{152DBC8A-E17D-4C0C-9445-607F75807ABF}

東京には何度も来ているのですが、まだまだ訪れたことのない場所も沢山あります。

今回は " かっぱ橋道具街 "を見てみることにしました(*^_^*)

とにかくお店が沢山並んでいて眺めているだけでも楽しかったです☆ 器や調理器具など欲しい物も沢山ありましたが、帰りの荷物の事を考えるとなかなか買うまでには至りませんでしたf^_^;) 
そんな中、唯一買ったものは。。

{4BA4D858-B142-4186-B4E3-00BB97DBF43A}

『 はし藤 本店 』にて。宮崎県 日南市の 飫肥杉(おびすぎ)の箸です。
いろいろなお箸がありましたが、お手頃価格( 324円)でしたのでこちらを購入してみました☆ 
飫肥杉はかつては弁甲材(木造船の材料)としても利用されていた、とても丈夫な木だそうです。



{E3DA4C6D-5AC4-4000-9466-2E07B84AD0E9}

ぶらぶら歩いてるとスカイツリーが遠くに見えてちょっとだけテンション上がりました(*^_^*)




東京散歩はまだ続きます(*^_^*)




ではまた☆