こんにちは^^

 

 

アクセサリーをはじめとした

女性向け商品販売のための

選ばれて売れるブランド構築

 

 

講師・コンサルタントの

前田ユリです^^

 

 

 

最近インスタが伸びにくくなったな・・・

 

 

そう感じる人は多いと思います。

 

 

昨日も、起業仲間とお食事をしていて

その話になりました。

 

 

◆リールの再生回数が

 前ほど伸びなくなった

 

 

◆再生回数が伸びても

 フォロワーが増えない

 

 

などなど、感じている人は

多いのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

私は、前からセミナーなどでは

お伝えしていますが、

フォロワーの増やし方に

こだわる必要はないと思っています。

 

 

 

リールを使ってでも良いですし、

広告を使っても良いと思います。

 

 

 

特に作家さんは講師と違い、

アルゴリズムを意識してインスタを伸ばしていくことが

難しいジャンルになってきますから、

自分からいいねしたり、フォローしたりする方法も、

有効的だと感じています^^

 

 

 

また、他の販路から引っ張ってくるもの

もちろんOKです^^

 

 

 

私は、13年間、ハンドメイド業界に

関わり続けていますが、

1つの販路にこだわったり、

1つの集客方法にこだわるより、

全体を見ていく方がはるかに大事ということを

体感として知っています^^

 

 

 

インスタでフォロワーを増やすことは

もちろん大事です。

 

 

見込み客となるフォロワーが多ければ、

売上につながる可能性は

高いですからね^^

 

 

でも、フォロワーを増やすために、

ずっとアルゴリズムに振り回されるのは

疲れませんか??

 

 

 

アルゴリズムが変わるたびに、

また伸びにくくなった・・・・と

落ち込むのは、しんどくないですか?

 

 

 

そして、数ではなく質が大事です。

 

 

 

数を増やすより、質を上げることに

エネルギーを注ぐ方が得策です^^

 

 

 

なぜなら、フォロワーが多くても、

質が悪ければ売上につながらないですし、

 

 

 

仮に他のSNSが流行り出したとしても、

質の高いインスタ投稿が

出来るようになっておけば、

それを他のSNSに

置き換えるだけだからです^^

 

 

 

また、フォロワーを増やそうと思うと、

質が高くないとフォローもされませんしね^^

 

 

 

では、どのように質を上げていくのか?

 

 

そこが気になりますよね!^^

 

 

 

気になった方は、

ぜひ明日のお昼に配信する

インスタライブをご覧になってください^^

 

↓↓↓

 

============

 

【配信日時】 

4/30(火)12:00~

 

 

【テーマ】

最近インスタ伸びにくくなった?!

これからのインスタ活用で

意識するべきポイント

 

 

============

 

コラボライブでお届けします^^

 

 

 

 

こちらのアカウントから配信しますので、

フォローしておいてくださいね!

 

↓↓↓↓

https://www.instagram.com/calpialesson/