こんにちは!

 

アクセサリーをはじめとした

女性向け商品販売のための

選ばれて売れるブランド構築

 

 

講師・コンサルタントの

前田ユリです^^

 

 

 昨日は、クライアント様の

個別ミーティングが2件ありました。

 

 

ご相談いただいたお悩みが

お2人とも共通することもあり、

 

みなさんの中にも悩んでいる人が

いらっしゃるのではないかと思い、

シェアをさせていただきますね^^

 

 

 

共通してご相談いただいたのは、

「自分自身の強みを探す」

ということでした。

 

 

 

 

世の中、類似品というのはとても多いですよね。

 

 

似たようなものはたくさんあります。

 

 

どんなジャンルを選んでも

同じようなものを販売されている方は

たくさんおられますよね。

 

 

そんな中で選んでもらう方法は

いくつかあるのですが、

 

 

その中の1つが

作家自身の強みを見つけて、

それを表現することです。

 

 

 

商品の強みというのは、

ブランディングする上で

もちろん作っていくのですが、

 

 

商品の強みに、作り手自身の強みを掛け合わせることで、

 

 

商品の魅力がさらに増しますし、より強い差別化ができるようになるんです^^

 

 

強みというのは、自分のこれまで生きてきた上での背景です^^

 

 

自分にはたいした経験もないし・・・

 

 

と思われた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

でも、どなたでも強みはありますし、

ここまできた経緯やストーリーってあるんですよ^^

 

 

昨日、ご相談いただいたお2人にも

私から見た強みをお伝えさせていただきましたが、

自分では強みでもなんともないと

思っていたことだった!と驚かれていました^^

 

 

 

実際に、ミーティング後に

いただいたご感想で、

 

======

 

私の強みと好きな事を

結びつけるという

発見ができました!

 

======

 

 

というメッセージをいただきました^^

 

 

 

ただ、売れるためには注意があって、

 

 

強みがお客様に求められているものであるということ。

 

そして、商品と関連があること。

 

 

この2つが押さえられている必要があります!

 

 

 

私のブランディング講座では、

その人だからこそ出せる強みを

しっかり見つけることができます^^

 

 

 

自分の強みが活かせるお仕事って

最高に楽しいですよね^^

 

 

 

私も、クライアント様の強みを見つけて

売れるように繋ぎ合わせることが

本当に楽しいです^^

 

 

 

多くのブランドオーナーさまの

ブランディングのサポートを

仕事にできていることに感謝いたします♪

 

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━

 

【お知らせ1】

3月のはじめに前回大好評だった

限定3Days Youtubeライブセミナーを開催!

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━

 

 

前回、300人ほどの方がご参加くださった

Youtubeライブセミナーが帰ってきます!!

 

 

◆ここまで言って大丈夫なんですか?!

 

 

◆今まで聞いていたセミナーで

 一番分かりやすいかっった!

 

 

◆ブランディングの理解が深まり、

 私もやってみたい!と思った

 

 

 

などなど、前回参加くださった方から

たくさんのご感想をいただいたきました^^

 

 

 

後日、日程をお伝えしますから、

楽しみにしていてください!

 

 

メルマガにご登録しておいていただくと

お知らせが漏れなくお受け取りいただけます!

https://calpia.jp/p/r/QcPsAuAF

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━

 

【お知らせ2】

雑貨店hitotoiroで

作家募集がスタートしています!

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━

 

 

本日から、春夏期間限定取扱の

作家さまの募集が始まりました!

 

 

「初めての委託販売が

hitotoiroさんでよかった!」と

多くの作家様からメッセージをいただいております^^

 

 

 

ご興味ある方は、

下記のブログにて詳細をご覧ください!

↓↓↓

https://www.hitotoiro.com/news/2024summer_sakka/

 

 

素敵な作品をお預かりできることを

楽しみにしています♪