選ばれて売れる

ハンドメイドアクセサリーブランド作り

講師・コンサルタントの

前田ユリです。

 

 

 

本日は私が主宰するブランディング講座の

一部として開催している「受講生特別セミナー」がありました!

 

 

 

月1回開催している

受講生さま限定で参加できるセミナーです。

 

 

 

今回は、同時進行中のブランディング講座8期生&9期生さんと

個別コンサルのクライアントさんが参加されました。

 

 

 

 

 

 

春の陽気を感じる日だったので、

春らしいさわやかカラーコーデで講義しました。

 

 

 

 

このセミナーでは、

ご自分のビジネスをうまく回していくための

考え方や行動の仕方をお伝えしています!

 

 

 

実は、ハンドメイド活動で

ご自分の理想を叶えたいなら

 

ノウハウだけを得ても

うまく行かないのです・・・!

 

 

ノウハウを知ったうえで、

それを行動にうつすことが

何よりも大事です。

 

 

行動にうつすための大事なポイントが

3つあるのでご紹介しますね。

 

 

(1)ゴールを決めること

 

(2)ゴール達成の期限を決めること

 

(3)その期限までに何をするべきか

   リストアップすること

 

 

この3つです。

 

 

この3つが出来ていないと

人間はなかなか行動にうつせません。

 

 

なんとなく

「こうなったらいいな」

「いつか売れたいな」

と、ぼんやりとした

イメージを持っているだけでは、

 

 

行動にうつすことができず、

結局うまくいかないままの状態が

続いてしまいます。

 

 

また、ゴールが決められないから

行動できないという方も

たくさんおられます。

 

 

 

ご自分が叶えたい夢や目標。

 

そして、ご自分のブランドの在り方を

 

明確にする必要があります。

 

 

 

夢や目標は、思い描けるもので構わないので、

ぜひ一度書き出しをしてみてください。

 

 

・将来はアトリエが欲しい!

・月10万円の売上を目指したい!

・自分のブランドのファンが欲しい!

・即完売の状態になりたい!

・百貨店の店舗で取り扱いされたい!

 

などなんでも構いません。

 

 

まずはイメージすることが大事です^^

 

 

 

そして、夢や目標と同時に考えたいのが

「ブランドの在り方」です。

 

 

ブランドの在り方を考えるのが

私が専門でお伝えしている

ブランディングです!

 

 

お客様に選ばれて、

売上を作って行きたいのであれば、

 

 

どんなお客様に向けて

何を届けたいのか

 

 

を明確に設定する必要があります。

 

 

これがブランドのゴールです^^

 

 

ブランドのゴールを一人で作るのが

難しいという方は、

 

 

ぜひ、私が主宰する

アクセサリー作家【RE】スタート講座で

一緒に学びましょう!^^

 

 

今日もセミナー後のグループコンサルで、

 

ーーー

 

自分一人で考えていても分からなかった

ブランドの方向性がクリアになり

腑に落ちました!

 

ーーー

 

というご感想を頂きました。

 

 

 

ブランディングは、

客観的に見て

お客様に魅力が伝わるかどうかを

考えていく必要があるため、

1人で行うのが難しいものです。

 

 

 

自分以外の視点から

ブランドを見ることは

非常に重要です^^

 

 

今月は10期生の先行募集をします!

 

 

来週メルマガの中で募集をしますから、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

こちらからメルマガ登録ができます。