こんばんは、前田ユリです!

 

 

先日、私が主宰している

ブランディング講座の

受講生さまから

 

嬉しいご感想をいただきました^^

↓↓↓

=========

写真も小物や作品を
ブランドの世界観に
合うよう意識した結果、

フォローされる率が
今までよりぐんとあがりました


アイコンを変えた事も
良い方向にいったのかなと思います。

ブランドストーリーなども
明確になってきたので

インスタでの投稿文も
ただの情報だけでなく、

フォロワーの方に
共感できるような内容

発信する事ができました。

 

やはりブランディングは
すごいです・・・!!!

 

=========

 

私が専門でお伝えしている
ブランディングは、

 

ご自分が希望される販売方法で
売上の底上げができる方法です。

 

 

ブランディングを成功させるためには、
様々な要素が絡んではくるのですが、

 

その中でも大事なのが
【共感】というものになります。

 

 

【共感】されるための要素は

また今度、まとめてお伝えしようかなと

思っていますので、

楽しみに待っていてくださいね。

 

 


共感されたら、
フォロワーも増えやすくなりますし、
売上にもつながります^^

 

 

無駄に広告費を使うことなく、

無料のSNSツールだけで、

集客ができるようになります!

 

 

決して、

広告が悪いというわけでは

ありません。

 

 

私も広告はつかっていますしね^^

 

 

ただ、広告を使うにしても、

中味が魅力的でないと

無駄に広告費を

使うことになってしまうのです。

 

 

よくブランディングは、

インスタに統一感を持たせることだと

思っておられる方がいらっしゃるのですが、

 

 

そこに【共感】をプラスしないと

魅力的で売れるブランドにはなりません。

 

 

ただただキレイに統一感があるだけでは、

お客様の心はつかめないのです。

 

 

お客様の心を掴むためには、

魅力的なブランドの世界観を

お客様の目線で設定していくことが

必要なのです^^

 

 

インスタの投稿文にも

同じことが言えます。

 

 

受講生さんのご感想にもある通り、

 

 

「ただの説明文」ではなく、

 

 

「共感できる内容」

を投稿することが

 

 

うまくいくための

ポイントとなります!^^

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

2/20&2/21は

2日間連続インスタライブ開催!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

2/20(月)8:55~

 

【テーマ】

ハンドメイドにも「エコ」視点が重要?

お客様からの共感も得られて

地球にも優しいハンドメイドって??

 

 

2/21(火)11:55~

 

【テーマ】

ハンドメイドプチ起業を

軌道にのせるための

ポイント総まとめ!

 

どちらもこちらのアカウントから

配信させていただきます^^

https://www.instagram.com/calpialesson/