こんばんは、前田ユリです!
先日、私が主宰している
ブランディング講座の
受講生さまから
嬉しいご感想をいただきました^^
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写真も小物や作品を
ブランドの世界観に
合うよう意識した結果、
フォローされる率が
今までよりぐんとあがりました。
アイコンを変えた事も
良い方向にいったのかなと思います。
ブランドストーリーなども
明確になってきたので
インスタでの投稿文も
ただの情報だけでなく、
フォロワーの方に
共感できるような内容で
発信する事ができました。
やはりブランディングは
すごいです・・・!!!
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私が専門でお伝えしている
ブランディングは、
ご自分が希望される販売方法で
売上の底上げができる方法です。
ブランディングを成功させるためには、
様々な要素が絡んではくるのですが、
その中でも大事なのが
【共感】というものになります。
【共感】されるための要素は
また今度、まとめてお伝えしようかなと
思っていますので、
楽しみに待っていてくださいね。
共感されたら、
フォロワーも増えやすくなりますし、
売上にもつながります^^
無駄に広告費を使うことなく、
無料のSNSツールだけで、
集客ができるようになります!
決して、
広告が悪いというわけでは
ありません。
私も広告はつかっていますしね^^
ただ、広告を使うにしても、
中味が魅力的でないと
無駄に広告費を
使うことになってしまうのです。
よくブランディングは、
インスタに統一感を持たせることだと
思っておられる方がいらっしゃるのですが、
そこに【共感】をプラスしないと
魅力的で売れるブランドにはなりません。
ただただキレイに統一感があるだけでは、
お客様の心はつかめないのです。
お客様の心を掴むためには、
魅力的なブランドの世界観を
お客様の目線で設定していくことが
必要なのです^^
インスタの投稿文にも
同じことが言えます。
受講生さんのご感想にもある通り、
「ただの説明文」ではなく、
「共感できる内容」
を投稿することが
うまくいくための
ポイントとなります!^^
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2/20&2/21は
2日間連続インスタライブ開催!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2/20(月)8:55~
【テーマ】
ハンドメイドにも「エコ」視点が重要?
お客様からの共感も得られて
地球にも優しいハンドメイドって??
2/21(火)11:55~
【テーマ】
ハンドメイドプチ起業を
軌道にのせるための
ポイント総まとめ!
どちらもこちらのアカウントから
配信させていただきます^^