こんにちは。

アクセサリー作家 兼 講師の前田ユリです。

 

今年も残すところ1日!

 

今年は新しいことに挑戦した1年でした。

そして、本気でハンドメイドに向き合う仲間に巡り合えたこと。

これは本当に私の人生において、大きな出来事でした。

 

私は来年オンライン講座を開講し、講師業をはじめます。

 

そのために、勉強に勉強を重ねました。

 

初めて、聞くビジネス用語に戸惑いながら。

自分が、この道のプロとして提供できることは何?

講座を受講する人は一体なにを悩んでいるの?

どんな講座にしたら、その人の悩みを解決できるの?

ずーーーっと考えに考え、それをまとめてきました。

 

ここで大きかったのが仲間の存在。

私は、マツドアケミ先生の「THE DREAM」という講座で

オンライン講座の作り方を学んでいます。

 

この「THE DREAM」。

めちゃくちゃ本気の人ばかり。

馴れ合いじゃない、本音をくれる仲間です。

切磋琢磨しながら支え合う。

最高の学びの環境です。

 

また、本気で受講生と向き合ってくれるのはマツド先生だけじゃないんです。

IT担当のみっち先生も、マツド先生と息がぴったりで、本当に頼りになる存在。

先生が2人、そして、たくさんの仲間。

 

「仲間」とかって、いい歳して、恥ずかしいなって思われる方もいるかもしれませんが、

しっくりくる単語は、やはり「仲間」なんですよね。

同じ方向を向いて、前向きにがんばっている。

友人というより、仲間なんです。

 

その中で、やっと自分の納得いくところまで辿り着け、

それを今度は伝えていく段階まできました。

 

販売方法や、デザインに迷っているアクセサリー作家さんには、

絶対に役に立つと思っています!

 

来年2月。

まずは無料オンライン講座を配信予定です。

 

来年も皆さんのお役に立てる情報を発信していきます!

 

皆さん、良いお年をお迎えください!

 

**********************
ダイヤモンド LINEお友達登録で無料動画講座をプレゼントダイヤモンド

テーマは【ハンドメイドアクセサリーの値段の付け方のヒント】

 

友だち追加

 

LINEお友達限定公開ブログもあります。

公では言いにくい情報も・・・キョロキョロ

 

**********************