カメラを買うこと | 北加発:アメリカ合州国、教育、人々、その他、なんでも

カメラを買うこと

ワイフが、私 また写真を勉強したいわ、というので、新しくデジタル一眼レフの購入を検討しています。候補も絞ってきていて、

今の、候補NO.1は


本体は、Nikon D7000


レンズは、16-85mmのズームと 70-300mmのズームの2本



アマチュア用の機材としては、よろしいのではないかと思っています。


私も、若いころに、写真に嵌ったことがあり、今でも、Olympus OM-1, OM-2 もうひとつOlympus Pen Wを持っています。レンズは 28、50、135、200とあります。(年が分かりますね。)

彼女は、大昔のことですが、友人のプロのカメラマンから写真の手ほどきを受けていたことがありました。


上記のDream Cameraを購入したら、ワイフはデジカメで、私はフィルムをつかっての撮影小旅行も面白いのではないかと感じています。



我が家のモットー: ワイフがほしいものは、質問せずにすべて買うこと!



もし、読者のかたで、最近のカメラ事情に詳しい方がいらっしゃるのであれば、上の機材について、アドバイスなどをいただければ、嬉しいです。