最近一番 | 32歳のブログ

最近一番

何かとドタバタして一日が終わりました。

ブログ見てるよ」とランチの帰り際言っていただいたお客様ありがとうございます。
突然言われたのでびっくりしました。

ただ飲み物をお出しした時、こちらを笑顔で見てくれたので
優しい空気の人だなと思っていました。
またお待ちしています。



今日のランチは休日でしたが、若干ドタバタしていました。

平日に仕事で当店を使われているお客様が
休日にご家族を連れて来られる事が多々あります。



誰に紹介しても恥ずかしくない店を作っていきます。




今回はワインの紹介します。

42cd9d03.jpgオーストラリアのピノノワール主体のワイン

これはおいしかった。
久々にワイン飲んでにやけてしまいました。
誰か見てたら気持ち悪いと思われたかも知れません。


店では5000円ですが、その価値は十分です。

チェリーやハーブ、コーヒーの香りがしてとてもしなやかです。
ワインを飲みなれている方にも好評でした。





「ワインを飲みたいけどよく分からない方」
とか、
「色々な種類を飲んでみたい方」とか、
お気軽にお越しください。




昨日南アフリカの赤ワインが好きだというお客様がいらして
その時には白しかなかったのですが、

「今度来る時までに用意しときます」

と言ってしまいました。

今、結構必死に探してます。



そんな感じで色々できると思います。
まだまだ頼りないソムリエですが、
これからもっと勉強して、おいしいワインを見つけます。