いくつか観てみたんだけど、継続して観ようって思ったのは

 

「海のはじまり」

「青島君はいじわる」

 

の2本。

 

青島くんは何も考えずに観られそうなので多分最後まで観ると

思います。

海のはじまりは、脱落の可能性あり。

 

「海のはじまり」は、ありそうで無さそうでありそうな設定。

でも現実問題、人は突然親にはなれないんじゃないかなあとは思う。

 

7歳からの子育てって、いちばんしんどいとこすっ飛ばしてるしなあ。

7歳はもう、1人でトイレ行けるしお風呂入れるしご飯食べれるんよ。

人1人、人間に仕上げるまでのところが大変なわけで。

 

そして女児の場合は、そこから父親離れが加速していく地点だとも

思うので…

 

みたいなことをドラマ観た後にぶつぶつ呟いたら、息子たちに

 

「ドラマにマジレスしてんの?笑」

 

って笑われました。

 

子どもって、海ちゃんみたいにあんなにも意思の疎通が図れる

パターンばっかりじゃないのよ。

頭が良くって意思の疎通が図れて、なおかつ素直で可愛くて子ども

らしい子どもなんて、あんまり見ないよ笑

 

頭の良い子って、むしろ大人からは生意気で可愛げなく見えるよ笑

 

とか何とか考えてたら、そのうち脱落しそうだよな~笑

 

演者は皆さん素晴らしいと思います。

主演の目黒くんはもちろん、大竹しのぶさんとかやっぱり凄いなあって

思うし、お名前存じ上げないんだけど旦那さん役おじいちゃん役の

俳優さんもね、すっごく優しそうな雰囲気が素敵。

 

目黒くんの父母役のお2人も素敵だけど、目黒くんの親の役って!!

ていう笑

西田尚美さんとか、私と大差ないと思うんだけどもうそんな大きな

お子さんいる役やるんですかー!笑

 

*****

 

「青島くん」に関しては、しょっぴー頑張ってるなあ(ニヤニヤ)

という感想です笑

 

中村アンちゃん可愛い。

友人役の方も可愛い。

 

しょっぴー、SnowManの中では小さいけど、女優さんよりは

背高いんですね

 

ていうか多分私、30年ぶりぐらいに月9ってやつを観ている。

そんな今クール。