すっかり書かなくなってしまったSnowManネタですが笑

正直なところ、彗星の如く現れたバレエダンサー、タカオミ・ヨシノに心身共に

全部持ってかれたと言っても過言ではありません。

(バーバラ・ラップトップォーバにと言った方が正確か)

 

1ヶ月前のあの日、あの場所で、私は、堕ちた

 

それ以上でも以下でもない状態でしたので。

あれ以来、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団にまつわるサイトやSNSを

見まくっています。

 

いやもう素敵素敵飛び出すハート

皆カワイイラブラブ

 

舞台上での艶やかな姿とは違って(驚くほど全く違って笑)、短髪にヒゲ

生やしてヒラヒラのスカート履いて舞い踊る彼らを見ていると、楽しく

なっちゃうわ笑い

 

私がチェックしているのは、トロカデロ公式のFacebookとInstagram、

それから推しダンサーであるタカオミ・ヨシノ個人のInstagramの3つのみ。

 

自分のプロフィールすらまともに載せてはいません。

 

昔昔その昔、Facebookに軽い気持ちでアカウントを作ったことがありました。

別にそれで何かあったとかイヤな思いをしたとかそんなことは全くないんだけど、

あるとき

 

「この手のツールは自分には向かない」

 

と判断して、Facebookから退会したのです。

その退会の手続きの難しさたるや!!

 

今は退会も簡単になっているんでしょうか?

Facebookの場合は、そもそも退会できるページがなかなか見当たらなくて、

さらにそこから退会が完了するまでがむっちゃくちゃめんどくさかった!!

 

まあいいやその話は。

とにかく、他人様のアカウントは拝見するけれど、自分からは何も発信したく

ないですねあの手のツールでは。

とにかく写真って危険よね…って話。

 

だがしかーし!

ニューヨークを拠点とする彼らの近況を知れるのであれば!ということで

清水の舞台から飛び降りるつもりでインスタのアカウントを取得しました。

 

私が20代独身だったら、休みの度にアメリカ行ってツアーについて行ってた

かもしれんわ。

 

↑っていう話を夫や友人にしたら

「やりかねないよね」

って言われました。

 

私ったら、行動力ある人っていう印象らしいです。

 

そんなこんなで身も心もトロカデロ一色だったこの1ヶ月。

ここ数日で、SnowManの新曲MVが公式YouTubeにて続々公開されてまして!

 

いやぁ。

 

カッコいいな彼ら。

と、BREAKOUTのMV観ながらつくづく思いました。

 

何が凄いって、9人いて誰も埋もれてないってところですよね。

興味の範疇にあるかどうかだけ、な気もするけれど笑

正直なところ、全員が全員似たような顔をしてセンター分けの髪型してる

グループはほとんど見分けがつかないのでね…。

 

見分けをつける気がないとも言うかもしれない。

その手のグループの1人に知り合いの子がいるんだけれど、その子を

見つけるのもなかなかひと苦労するくらい、皆似たり寄ったりの風貌。

 

そこへいくとSnowManは年齢も身体的特徴も見事に全員バラバラで、

私のような中高年にも見分けがつきやすいことが、ファン層の広さに

一役買ってるんだろうなと思います。

 

ところでSnowManのメンバーの中にはB型男子が3人もいるそうです。

一概に血液型で括れるなんて思っちゃいないんですけど、4人家族の我が家

は、私以外全員B型男子っていうこともありましてね。

 

それだけで推したくなるカテゴリー。

とはいえ私はB型男子がどういうものかって、実はよく分かってない。

夫の妹なんかは、

 

「カロリィちゃん、よくお兄ちゃんと一緒に暮らせるよね!あたし絶対無理!

お兄ちゃん、超B型!!」

 

と全否定である笑

妹B型女子なのに笑

 

B型男子に特徴なんかあるか???

 

と思っちゃう程度には、私はしっくり来てるんだと思う。

「僕に大切にされてね。」を地で行くタイプなのでは。

 

そして私は

「うんうんいいよ、大切にされてやんよニヤリ笑い

とあぐらかいてる。

 

20年間ずっと。