昨日の夜、マブダチからLINEが来た。

 

「私明日、ヒマだから」

 

というもの。

続けて、

 

「水曜日がヒマだと、カロさまにご一報入れてくスタイルだから」

 

だって笑

 

私、だいたい水曜日定休にしているもので。

PTAのこととか授業参観や面談的なものが無ければ、どフリーな平日を

過ごすことが多いのです。

 

でもねー、先週の金曜日が息子の体育祭で炎天下で8時間出ずっぱりで

土日はトロカデロ一色の週末を過ごし、週明けの(月)(火)は出勤だった

ので、水曜日はゆっくりしよう!と思ってたところだったわけですよ。

 

正直一瞬迷いはしたんだけど、このマブダチってのも忙しいママ友なので、

誘いを断ると次会えるのはいつになるのか分からない。

てことで、ミスドでお茶してきました。

新作4種はお土産マストで。

 

でも私言ったんです。

 

「今私に会っても、バレエダンサーへの愛しか語れないよ?」

 

と。

でも彼女は言いました。

 

「分かってる。むしろそれを聞くつもりだった。安心しろ、我、ヲタクぞ?」

 

ええー!

ヲタクの人は、他所んちの沼の話しも聞いてくれるんですかー!!

私は他人の趣味の話なんて、退屈で聞いてられないっていうのにー!!

 

持つべきものは、ヲタクのママ友である。

ヲタクと言ってもあれだ、めちゃんこ若くてキレイなママなんだ。

年齢は私よりだいぶ若いけど、超仕事できて人望も厚くて尊敬してる。

 

*****

 

そんなことより(ってこともないけど)この連日のアクセス数の伸びは

何なのいったい。

 

不可解な出来事は続くよどこまでも。