今日も今日とてタカオミ・ヨシノは、美しく舞台上を飛んだり跳ねたり

クルクルとフェッテしたり、ポワントでキメたりしておられました。

 

あの、ポワントで「ピッ」と立った瞬間、劇場の空気も一瞬止まるような

感覚が好き。

 

前回見たときと、前半の構成はほぼ同じ。

ラストの演目だけ、ライモンダからパキータになったパターンを観ました。

 

全員が全員同じ配役なのかまでは把握できなかったけれど、多分メインの

人たちはほぼ同じだったかと。

 

我らがバーバラ・ラップトップォーバ姫は、パキータではコールドの最前列

を担っていらっしゃいました。

 

うん、素敵。

 

上手な人は、群舞でこそ目立っちゃうやつですよね分かります。

それで言うとコレット・アディちゃんも目を引きました。

さすがオデットとオディール。

 

今回は3階席だったので、オペラグラスが大活躍。

拍手もしなきゃなんだけど、申し訳ないけど

「タカオミ・ヨシノをオペラグラスでロックオン」

という自分の欲を優先させていただきました。

 

パキータ初見、とっても楽しかったです。

千秋楽の演目も楽しみ。