年明け早々星組公演が中止になってしまい、心を痛めていたのだけど

再開してひとまずは良かったです。

 

前回の雪組公演は私史上初の「友の会で買ったチケット」で、いったい

どうやって入場するのやら?とドキドキしながら入り口に向かったのですが、

今回はまたいつもの貸し切り公演なので、紙のチケットが手元に届きます。

 

そして、そのチケットが届くまでは座席が分からないっていう(笑)

 

今回は、1階席センターブロックという見やすいお席。

1階だろうが2階だろうが後ろの方だろうが、センターブロックって

やっぱり見やすいですよね~。

 

端っこはやっぱりセリフの聞こえ方がアレだったり、場所によっては

「え、今誰が何した?」ってなったりするので。

 

いつぞやのまぁ様退団公演、5列目だか7列目だか、前の方ではあったんだけど

端っこのお席でして、我らがあっきーが銃を構えた後にリサ(瀬音)が倒れたんだけど、

「え?あっきーが撃った?あっきーが撃った弾が当たった?」

って、ちょっと分からなくなった瞬間とか、ありましたんでね…。

(例えがピンポイントすぎて何ともwww)

 

星組さんが最後まで公演し続けられますように。