前回あんな日記を書いたら、久々に洋服を見に行きたくなり、仕事帰りに

ひょっこりのぞいたら…

 

素敵なコートを発見してしまった✨

 

店頭にあったトルソーが着ていたものを触ってみたり裏返してみたり生地を

さわさわしたりしていると、当然店員さんにロックオンされましたよね(´-∀-`;)

 

メンズファッション神すぎる(´∀`*)

 

千鳥格子ってんですか、グレンチェックってんですか、そして時々赤いライン、

まあそんな感じのチェスターコート。

メンズなので当然ブカッとした感じにはなってしまうのだけど、Sサイズなら

ギリギリセーフかなという感じ。

 

ベージュっぽいのとブルーグレーっぽいのと、黒ベースの3種類。

 

店頭に出ているのが全てMサイズだったので黒ベースのSサイズを持って

きてもらって試着すると、店員さんが

「わりとカッチリした印象になりますねぇ」

 

んでそれ着たままベージュっぽいのを鏡の前で当てると

「カジュアルな雰囲気になりますね」

 

そう来たら最後のブルーグレーも合わせたいでしょと思ってそれも当てると

「あ、爽やかな感じになりましたね☆」

 

と、いちいち合いの手を入れてくれました(笑)

 

うーん。

やっぱり黒ベースかなぁと。

 

その日は例のLevisのデニムに紺色のニット(←レディス!)、靴は黒のベロア調

のハイカットのスニーカーだったんだけど、バッチリ似合っちゃって!!(*´艸`*)

 

買うしかないやん?(*´艸`*)

 

オシャレしても着て行くとこないのが残念なんだけど(´;ω;`)

お友達とランチも行けませんし。

タカラヅカも行けませんし!!

 

これ着て、お友達と宝塚にお泊り遠征行きたいわぁ(*´Д`)

3年前と、4年前だったかな?

職場の同僚と1泊2日で行ったのよね…。

楽しかったなぁ…。

 

その人がとってもオシャレでさ!

私より二回りくらい小柄で、しかもほっそい!

それでいて、まるで雑誌から抜け出てきたような素敵な雰囲気の女性なのよね。

いつもケイトスペードのちっちぇぇバッグ持ってて。(←バカにはしてないw)

2泊ぐらいは泊れそうなデカいトートバッグを引っ提げてる私とは大違い。

 

彼女のケイトスペードは、私のバッグインバッグより小さくて大笑いしたわ。

 

今は私よりも彼女のシフト(仕事のね)が激減していてなかなか顔を合わせる

こともないんだけど、こないだメールしたら

「シフト、見事にずれてるね~!早く会いたいわ~」

って返信来てて、カワ(・∀・)イイ!!やつめ!ってなりました。(何の話や)

 

彼女とは、時々ランチはもちろん飲みにも行くし、果てはタカラヅカまで(しかも

日比谷じゃなくて兵庫県のほうな!)行く仲なのですよ。

 

この年になってそんな友人がいるなんて、ありがたき幸せ♪

 

早くコロナ明けてほしいわ。

もっと気兼ねなくお買い物にも行って、それ着てタカラヅカ観に行きたいぜ✨