【生理痛】子宮からのSOSサイン!! | 川崎市高津区 女性ホルモンケア専門サロン 〜ぬくもり〜(おかま直伝よもぎ蒸し)

川崎市高津区 女性ホルモンケア専門サロン 〜ぬくもり〜(おかま直伝よもぎ蒸し)

自身の二人目不妊がきっかけで〝よもぎ蒸し〟に出会い、不妊でお悩みの方や女性特有のトラブルがある方をサポートをしたいという想いでサロンをしています!骨盤調整×アロマリンパの女性ホルモン活性化トリートメント始まります。よもぎ蒸し講座も随時開催しております。

女性のための

温活よもぎ蒸しサロン

Calore(カローレ)

 

のChikaですニコニコ

 

 

・昔から生理痛があるけど、痛み止めを飲んでごまかしている

 

・薬を飲むほどではないけどお腹や腰が重だるく、生理の日は憂鬱だ

 

・生理痛があることが普通だと思っていた

 

・経血がどす黒かったり、塊がでる

 

・生理が7日以上だらだらと続く

 

 

なんて方はいませんか??

 

以前、ママ友との飲み会での一コマ。

 

何かの話しから生理の話しになって、

一人のママが

「出産してから生理痛が軽くなったんだよね~」

っていう話しから始まった。

 

その時5人で飲んでいたのだけど、

私:「私、生理痛ほぼほぼないよ」

と言ったら、

 

私以外の4人が

「えっ??ないの⁉︎」って驚いていた。

 

驚かれたことにびっくりだったし、

そのうち一人はロキソニン飲むの当たり前。

二人は子宮筋腫がある。

もう一人は子宮にポリープができたことがあると言っていた。

 

声を大にして言いたいのですが、

 

〝生理痛はないのが当たり前〟

なんです!!

 

 

{62B54FF9-671C-4C2A-AEFE-2B9F8E5477FE}


 

生理痛があるということは、子宮や卵巣の血流が滞っている、冷えがあるということ!

 

生理痛は子宮からのSOSサイン(>_<)

 

この状態で放置しておくと、

子宮内膜症・子宮筋腫・チョコレート嚢腫・不妊症・子宮、卵巣がんなど

婦人科系疾患に進行してしまう可能性があります。まだ若いから大丈夫とか、そんなことないですよー!!

 

そうならないためにも、

 

〝温めて血流を良くすること〟

が大切なんです♡

 

今回一番思ったのは、

 

みんな!!

自分の身体をもっと大事にしてあげてー!!

ってこと。

 

仕事・子育て・家庭のこと

忙しいといって自分のことを後回しにしていませんか!?

自分の身体、自分が大事にしないで誰が大事にするの?

 

女性に生まれて、毎月ある生理が快適に過ごせるだけでもだいぶハッピーじゃないですか♡⁉︎そんな女性たちを一人でも増やすことができたらいいな(*^^*)