人の手の上で寝ているペコちゃんでございますラブ


さて、今回の溶連菌で抗生物質が処方となりましたニコニコ


抗生物質は混ぜるものよると苦味が出てしまい子供は飲んでくれないのですが、娘も例外じゃありません笑い泣き


そして頑固な上にこだわりが強い娘のため飲まないとなると頑として飲まず飲ませるのにほんとに苦労するんですショボーン


お薬飲めたねでまず内服を試みましたびっくりマーク




 ちなみにチョコ味は1番おすすめですニコニコ


全然だめ笑い泣き

苦い、苦いと飲んでくれません…

 

イベントバナー

次にカルピスで試しましたニコニコ


前回もカルピスで飲んでもらいましたが、今回は…

飲みましたラブ

カルピス最強説ニヤリ

ただし、時間が経つと苦味が出てくるので混ぜたらすぐに飲んでもらうのがおすすめです照れ




私は原液じゃなくカルピスウォーターで内服成功でしたラブ


もし内服難しそうであればお試しあれ爆笑