「やらかした…生理前の不摂生でできたニキビケアにおすすめするファイブステップ+1」 | @cosmeベストサロンアワード総合大賞受賞店★フェイシャルエステサロン「カロンボーテ」ブログ 名古屋市

「やらかした…生理前の不摂生でできたニキビケアにおすすめするファイブステップ+1」

 

こんばんは月

名古屋の肌トラブル専門フェイシャルエステサロン「カロンボーテ」福山ですデイジー

 

 

元々私は小学生の頃からニキビ肌に悩んでいました。

今では随分と克服しましたが、それでもゼロにはなりませんビックリマーク

そりゃー生きてたらニキビだってできるビックリマーク

ただ、長くニキビに悩んでいた私だからこそ今言えるのは、

 

できてもキレイに治ればいい!ってこと。

 

そこで、ニキビができてしまった時に、その跡が長く残らないよう

私がしているファイブステップ!を公開

 

ステップ①漢方ヨクイニンを飲む

生理前のどうにもならない食欲に負けて、ニキビのもとになりそうなものを食べてたなー…

という時に粉末のヨクイニンを飲んだりします。

 

ステップ②ゲルクレンジングで集中クレンジング

もともと朝も夜もダブル洗顔をしていますが、ボコンとしこりのようにこもったものや、

赤みが強かったりして痛みを伴うニキビの時は特に、

その部分にゲルクレンジングの紫根エキスが馴染んでくれるよう丁寧にクレンジングします。

そうすると、少し腫れが引いたりするんです。

 

ステップ③月桃ローションとネオナチュールSでコットン湿布

洗顔後、肌表面に悪玉菌が増えてしまわないように、そして皮脂が酸化しにくくあるように

月桃ローションネオナチュールSの2つをコットンに含ませて部分的にパックします。

そうすると、そこからニキビが大きくなることなく終息に向かってくれるんです。

私のニキビは赤く残るというよりも色素沈着として跡が残りやすいタイプなので

ホワイトニング抗酸化作用の高いネオナチュールSを愛用していますが、

ニキビそのもののケアとしてであればネオナチュールAがおすすめです。

 

ステップ④おやすみパックS

コットン湿布だと寝ている間にどこかに飛んでいってしまうのですが、

おやすみパックならそんなこともありません。

日焼け後の肌のケアとして使っていたんですが、

たまたまその時にできていたニキビ跡がいつもより短期間で薄くなっていくのを感じてからは、

ニキビ跡や毛穴の黒ずみにも使うようになりました。

ステップ⑤ネオナチュールSとイミュニティエッセンスとパウダーエッセンスCOを混ぜて塗る

ニキビ跡の部分は健康な肌よりも紫外線によってメラニンがよりつくられやすくあります。

そこで、傷ついた部分の修復を助けるためのパウダーコラーゲンとプラセンタ配合の

ネオナチュールSを朝のスキンケアでもしっかりつけるんです。

ニキビニキビ跡に効果的なイミュニティエッセンスをベースにするとより全体に塗り伸ばしやすくなります。

 

プラスワン

日中はとにかく月桃ローションをこまめにスプレー

私は仕事柄マスクをしているので、マスクで蒸れるとその間にニキビが育ってしまっていることも。

それを少しでも抑制するために月桃の抗菌作用を頼りにしています。

ある程度のニキビはこのスキンケアを続けることでできにくくもなりました。

 

さて、参考になりましたか?

ヒトのお肌は千差万別ですが、似たお悩みの方、是非試してみて下さいね。

 

 

 

 

顔の肌トラブル専門エステサロン 『カロンボーテ』

 

◇営業時間 10:00~20:00

◇定休日 毎週水曜日

◇女性専用 予約制

◇地下鉄鶴舞線原駅徒歩すぐ
◇無料駐車場完備

 

■お問合せ

電話 052-808-1300

メール メールはコチラから

 

■カロンボーテホームページのご案内

 

◇オフィシャルホームページはこちら

http://www.calonbeaute.com/

 

◇口コミ1000件以上!全国サロン大賞第1位★

カロンボーテのクチコミ掲示板はこちら

https://www.cosme.net/ispot/s/calon/bbs/

 

◇ispot版ホームページはこちら

https://www.cosme.net/ispot/s/calon/

 

◇ ポリシー化粧品正規通販ショップカロンストアはこちら

http://www.calonstore.com/